【番外編】武蔵小杉でサクッと立ち食い寿司 ナチュラ

今回、紹介するのは都内ではありませんが

東京、渋谷、新宿からも電車一本20分ほどで気軽に行けちゃう武蔵小杉

立ち食い寿司ナチュラです。

武蔵小杉駅南口から徒歩約5分

東横線のガードレール下にあります。

店内は立ち食いのみ

約10席ほどのカウンター形式です。

 

f:id:nikunomachi:20170413195103j:plain

f:id:nikunomachi:20170413195109j:plain

まずは、おまかせ5貫を注文。

上の3ネタは忘れてしまいましたが、下は炙りトロとクジラ赤身です。

5貫ともタネ、シャリ、わさび、それぞれのバランスがいいのと

1つ1つ風味、歯ごたえ、味が異なって愉しめます。

 

f:id:nikunomachi:20170413195118j:plain

追加で松川カレイと大トロ

カレイは弾力があって喉越しがよく、大トロは脂がのっていて柔らかい食感で美味。

f:id:nikunomachi:20170413195113j:plain

さらに追加で白身魚3貫のコブ鯛、尾長鯛、スズキ昆布〆

塩でいただきます。あっさり白身で程よい甘みがあって酒に合う。

 

以上、計10貫+瓶ビール1本で¥2000

食事としては少し物足りないですが、ちょっとした贅沢で満足できました。

立ち食いならではのお得感はそこまでないかもしれませんが

一人もしくは二人で軽く一杯

という時に利用したいところです。

 

f:id:nikunomachi:20170413195123j:plain

関連ランキング:割烹・小料理 | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅