読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やたら広告が出てくるビーレジェンドのプロテインを買ってみた

プロテインを買っている皆さんならご存知かと思いますが、Yahooとか眺めているとやたら宣伝が出てくるビーレジェンド。

 

確かに安いしタンパク質も多いです。

f:id:nikunomachi:20170320235011j:plain

一番ベーシックな奴だと2600円。1食でタンパク質20gはいってるんですが、実はこれが意外と多い。

ザバスとかって実は15gだったりします。

体を大きくしようと思ったら1日に100g以上タンパク質が必要なのでこのお値段でこれだけのタンパク質が含まれると非常に助かります。

 

とはいえザバスはタンパク質以外に筋肉を作るために必要なほかの栄養素が含まれているので何とも言えないですが。。

 

f:id:nikunomachi:20170320235409j:plain

こちらはラガーマンプロテイン

体を大きくするために必要な栄養素がたくさん含まれていますが4980円します。

ザバスと同じくらいですね。

 

ちなみにラガーマンプロテインに含まれているグルタミンは疲労回復や筋肉の分解を抑えることができます。

ちなみにグルタミン酸とは何の関係もありません(笑)

3000円くらいで買えるので激しいトレーニングの後にプロテインに混ぜて飲むといいらしいです。

 

公式サイトで7000円以上買うと送料無料なのでベーシックな奴とラガーマンプロテインを1ずつ買ってみました。

 

総評

味: まあまあ。

価格:ベーシックな奴だけなら安い。

 

まあなんというか、結局月の費用で考えると同じくらいかなって感じです。

次回は海外のプロテインとか試してみる予定です。