【番外編】武蔵小杉でサクッと立ち食い寿司 ナチュラ

今回、紹介するのは都内ではありませんが 東京、渋谷、新宿からも電車一本20分ほどで気軽に行けちゃう武蔵小杉 立ち食い寿司ナチュラです。 武蔵小杉駅南口から徒歩約5分 東横線のガードレール下にあります。 店内は立ち食いのみ 約10席ほどのカウンター…

リーズナブルで美味しいトンカツ 御徒町の「山屋」

御徒町駅北口から歩いて2、3分のところ 隠れ家的に佇むトンカツの名店「山屋」行ってきました。 何と言っても、このお値段 上等なお店だと2000円以上はするトンカツ定食ですが、 ロースカツ定食が750円。 ヒレカツ定食でも1000円以内で提供して…

中目黒の桜が見えるおしゃれなお店  焼鶏あきら

中目黒の目黒川沿いにあるちょっと古風な外見のお店です まだ桜が咲いてないのに予約でいっぱいでちょっと早い時間からしか入れませんでした。 早速お通しをつまみにいっぱいやりながらメニューを眺めます 季節に合わせた日本酒のメニューがあったりして結構…

やたら広告が出てくるビーレジェンドのプロテインを買ってみた

プロテインを買っている皆さんならご存知かと思いますが、Yahooとか眺めているとやたら宣伝が出てくるビーレジェンド。 確かに安いしタンパク質も多いです。 一番ベーシックな奴だと2600円。1食でタンパク質20gはいってるんですが、実はこれが意外と多い…

丸の内で優雅なランチ GARB

丸の内仲通りに面したとってもおしゃれなお店です。 ランチは1000円からでパスタや魚、お肉料理から選べます。 こちらはお魚料理。 パスタもなかなかのものでした。 あったかい日は外のテラス席で東京駅を眺めながらいっぱいいかがでしょうか。

品川で気軽にタイ料理ランチ

品川駅高輪口を出て横断歩道渡ってすぐ目の前にあるタイ料理屋さん マンゴツリーカフェ+バー テラス席も豊富にあって 開放感と共にアジアンチックな雰囲気が楽しめます。 頼んだのは 豚のガパオ! 旨辛な豚のひき肉とタイ料理独特の香辛料がライスに合います…

秋葉原でボリューム満点の低価格ステーキランチ

秋葉原に寄った時にいつも行列ができて気になっていた HERO'S ステーキハウス 秋葉原店 行ってきました。 土日しか通ったことありませんが、 毎回行列ができています。 今回は日曜日のお昼時でしたが、もちろん行列です。 私の前には学生と思われる4人組と …

自由が丘の大人気カフェ パームスカフェ(Palms cafe)

知る人ぞ知る大人気カフェ。 パームスカフェ。 平日にフラッと立ち寄りました! ランチどき、平日にも関わらず並んでます。 だいたい10分くらい待って案内されました。 土日だったらもっと待つんだろうなーと思いつつ 定番のチキンオムライスを注文。 どー…

池袋のジャンボ餃子といえば 開楽

池袋東口、駅を出て横断歩道を渡った先にある服部珈琲店のわきの細い道を進んだところにあるお店。 モチモチの皮に包まれたジャンボ餃子がとっても美味しいお店です。 定食とかセットメニューを頼むと餃子とスープが付いてきます。 結構ボリュームあります。…

ドローンを自作しよう!(はじめに)

ドローンをイチから作ってみよう! と思い立って 工作過程など 不定期で書き綴っていきます。 ラジコン経験もない素人なので 年内完成が目標です。(気長に) 参考にしている本は 『ドローンを作ろう!飛ばそう!』 とてもわかりやすく書いてあるので 知識ゼ…

飯田橋のエビ料理

飯田橋駅近くにあるエビ殻荘(エビガラソウ)行ってきました。 店名そのままのエビ専門店。 メニューはエビづくしです。 オススメはオマールエビ ! 生け簀から取り出したエビを調理するので新鮮! 白ワインとともにセットでいただきました。 蒸し、炭火、グラ…

池袋でダチョウ料理

ちょっと変わったものが食べたい人におすすめ。 池袋東口から少し歩きます。 こんなところにお店があったんだって場所です。 一押しはダチョウのお刺身盛り合わせ! ふたをした黒い箱がやってきて何かと思えば中にドライアイスが入ってます。 他にもダチョウ…